つぶやき


  • 00:13 アバウト時報に癒される日付変更前後…//いつ終わるの?
  • 00:18 でもどんな妄想してもなんかアルフレッドとブルースぼっちゃまって一通り私のおもいつくようなやりとりは素で交わしているのではないだろうかという……なんかもう萌えとかいう次元じゃない…アルフレッド憧れ!私の中で執事の理想!//いつ終わるの?
  • 00:18 キラッ☆//いつ終わるの?
  • 00:21 お互いにお互いの心をえぐるフッタですね、わかります。わたしももうちょいがんばる…//いつ終わるの?
  • 00:27 現実進捗報告:妄想はともかく、このままだと新刊は出ない。今日になって大幅に削った。もう三分の一に届かない。マジで。//いつ終わるの?
  • 00:27 ぐおお「マジで。//いつ終わるの?」の流れに自分で傷ついた//いつ終わるの?
  • 00:38 さらに削った。//いつ終わるの?
  • 00:52 やばい寝てた//いつ終わるの?
  • 01:06 1時なので寝る…やばいけどとりあえず寝ておく。//いつ終わるの?
  • 01:06 おやすみなさいー//いつ終わるの?
  • 06:33 おはおうです…うー眠気よりもだるさ…うーん
  • 07:22 あつい…尋常じゃない熱い…
  • 07:25 田園都市線混雑により遅延…だと…?雨止んだのにー!!
  • 07:31 座れなかった…一本見送って三列目並んでたのに前のにーさんが予想外の動きしたから…思い込んでた私もあれだがこんなら一本前乗ったのにー
  • 08:16 倒れるかとおもった…しんどかった…電車…既に汗だく。
  • 08:24 おなじぐらいの混雑なのに山手のほうが田都よりすずしい。ていうかむしむししてない。
  • 08:59 出社したー
  • 09:03 家を出たときは想像もできないほどの暑さ。やばい。ちょうあつい。でもこういう日にかぎってかんざしももってないし、日傘ももってなかったのでつらかった…。
  • 09:23 隣の先輩が掃除をはじめたのでひそかに怯えたりなどした。なにしろ私の場所に誇りが積もってるのだと思われる。すみませんすみません
  • 09:29 たららららーたーらららたらららー♪
  • 09:38 うーんこれほんとにあってるかな…怪しい…
  • 09:44 単語がでてこなくてえっらいひさしぶりに「しゅう(仮)でございます」って言ってしまった。ございますって…えー違和感…。
  • 09:49 TwitterLineのなにより一番残念なところはこっちがフォローしてる相手じゃないとリプライもらっても拾えないとこだなー(なのでときどきtwitterfoxで拾ってる)
  • 10:28 複製したファイルに取り急ぎ書き足ししただけだけど、この接続じゃSQLに接続できなかったよーって言われるうう
  • 10:58 あたまいたい…眠気がやってきたようだ
  • 11:00 やっべいっきに眠気きたぐにゃー(たおれこむ音)
  • 11:19 開発サーバで試せないのでテストサーバーにあぷろど→エラー→あわてて下げるというのを繰り返している。うにゅー
  • 11:35 やっぱり記述がおかしいようだ。
  • 11:37 お?
  • 11:38 で、きたっぽい?ぽいぞ?おお?
  • 11:45 でっきたー。なんか進展した!うれしい!やばい!たぶん大したことじゃないけど進展うれしい!
  • 11:58 フフー
  • 12:02 応用のしかたもわかった。よかった…理解できる範囲でよかった…!
  • 12:03 ワフーとか自分で言っておいてだけど懐かしい…かぜよーふけクローノアー♪
  • 12:08 風のクロノア、一番最初のやつしかやってないけど、あれはじめて買ってもらったゲームでござる…。懐かしい…またやりたいのう…。
  • 12:16 お昼いってくらー
  • 12:45 ご飯食べてきたラメーン。
  • 12:46 今日はアースデイというやつなの?
  • 13:01 お昼終了のおしらせ。
  • 13:05 なんかすごく飴食べたいような気がする。きらきらした飴ちゃんほしいー
  • 13:50 ちーさなーてのひらにひーとつー
  • 14:20 やっつけるべきこといっこでけたー。褒められたー!もうちょい読み解ける(理解できる)ようになるといいなぁ。
  • 14:21 でも基本的に褒められなれていないので、職場で褒められるとほんとどうしたらいいかわからないんだぜ…。叱られるのは慣れてます。(母による教育方針「褒めない」の結果)
  • 14:23 同人関係だとわりとなれたというか、対応がわかるのだけれど(というか素直にうれしいのが言える)(いや、どうしたって動揺もまじるけど)、普段ほんとすごくどぎまぎするぜ…!そ、そんなに褒めることじゃないです!ってなる。(まぁそれも事実なのだが)
  • 14:24 読めるところさがしながらも、手が空いたのをごまかす作業に移行する。
  • 14:26 自室の荷物の底にほわいとでーでもらったチョコレートが一箱眠っていることを唐突に思い出した。
  • 14:29 そういえばレッドクリフpart1、ジョンウーだからスローモーションカット多数なんだろうなーと思ってみはじめたらやっぱりそうで、そこがおもしろくなってきてしまってなかなか最初まじめに観れなかった。(中盤ぐらいからまじめにみた)
  • 14:32 漫画描きさんはやっぱりカフェだと原稿しづらそうだなぁというイメージ…やっぱりファミレスとかだろうか。テーブル広いし…。
  • 14:35 オンリーワンよりはナンバーワンというのもわからんではない。つうか誰かのじゃなくて自分のナンバーワンになりたい…妄想の萌え具合とかさーもっと完全なる自給自足できたら苦しくないのに…とか。
  • 14:37 短大時代、三人で20人収容ぐらいの教室陣取って、数時間友人の原稿手伝ったな…べたもトーンも貼った。あれほどいい作業場はなかった…学生ってのはほんと便利な身分でござる…
  • 14:37 電車の中が実はいちばん集中できる気がする(ポメラでは)
  • 15:03 15時とか…もう帰宅したくなってくる…
  • 15:08 カタマリという会社のホームページが気になる。うごうごした感じ。あと遷移時のアクションがなんかかわいらしい。
  • 15:10 同期がひょっこりやってきて「なーにそれー?」となったのだけど、「さいきんのホームページってだいたい開くと勝手になんかはじまってすごいことになるよね」って言ってた。あーそれはあるねぇ、とおもった。
  • 15:16 見せ方で感心すると同時にどうやってんだろうなーとちょっとは考えるけど、まぁ基礎能力がなけりゃ「わたしだったらこうやってこの動作やっかなー」とかもなかなか出てこないわけで。もどかしい。色々できたら、もっと色々世界が広がるんじゃないかっていつも思う。できること少なすぎる。
  • 15:27 足が落ち着かないので、足をじたばたさせて足元でノック連発みたいなことになってるなう
  • 15:29 すっごねむいいい
  • 15:37 寝落ちしてたまじで…居眠りとはいい度胸ですね私!!!!
  • 15:53 あまりに眠気がすごいのでネサフしてた。ちょっと目がさめてきた…よかった…
  • 16:08 おいかけられないソースコードながめてるぐらいだったら妄想の続きを原稿にしたい…(そして時計を何度も見る)
  • 16:17 肝心のほうは全然わかんないんだよなー呼び出し箇所さえつかめていない。なんなの?これじゃばすくかなんかなの?!
  • 16:20 今週いっぱいまでにーって催促したブログの元記事が今日っていうかさっきから怒涛のいきおいで投下されている……先輩方…。わたしもなんか入れる作業しようか…。
  • 16:35 記事をボツにして、ボツにして、ボツにしているなう。わっかんないなー
  • 17:09 ふーんふんふんふーんふーん♪
  • 17:10 いっくらソースみてもー探し物がみっかんないーよーフフーフーン♪
  • 17:17 コーヒーがぶのみしてーなーハーブティーはじめてから自粛してあんま飲まなくなったよコーヒー…
  • 17:18 もう夏だしーアイスコーヒーを水のように消費してすごしたいんだけどなー。またカフェインが効きづらい身体になってしまうだろうかと思って迷っている…うーん…。
  • 17:36 帰る!おつかれさまでしたー
  • 17:59 髪切りたい…
  • 18:01 1000円カットで10cmぐらい切るか梳くかだけしてもらおうかな…美容院行くのたるい…
  • 18:13 おなかすいたーぐー><
  • 18:24 田園都市線の混雑ぶりをみて、駅員さんが全力でお客様をのせるようすをみながらもなお乗り込もうとする人はどうかと思うの…
  • 19:06 余りにも眠くなったので手摺つかまって船漕いでた。まだつかない。
  • 19:18 口内炎治らないし肌もニキビ悪化してるしでひきこもりたい
  • 19:26 でも会社行かないとだし、私はいまのとこお金のために働いてるわけじゃなくて、単純に働きたくて働いてるのでひきこもれない。
  • 19:49 ただいまってドロリッチを食していた…
  • 19:55 クロネコメンバーズのログパスわすれてそうでこわいとおもったらクッキーがおぼえてた。えらい。おまええらい。
  • 20:02 なんかまた勉強したいなー大学行けばよかったかなーと時々思うのだけれど、大学行ってたら今の職場には就職してないし、がつがつ同人誌つくったり、CSSの勉強したり、ASの勉強はじめたりってことは全部なかった気がする。後者のお勉強のほうはやってたかもしれないけど、たぶん楽しくなかった。
  • 20:04 前もpostした気がするけど、ほんとここ就職できてよかったなーと思うのは野放しにしてもらってるとこだ…。野放しすぎてたぶんよそに比べたら私は社会人やって一年すぎたレベルじゃないんだと思うけど(つうか礼儀作法は短大で倣ってたときのほうがまともでした)、でも「やってみたいなー」で色々
  • 20:08 (続)構文理解してなくて半端にタグとかCSSとかかじってて(今もべつに理解できてるほうではないですけど)でもやりたいって一生懸命言ったらこの部署つっこんでもらえて、カンプという単語もしらぬまま見よう見まねで作ってみたり、見よう見まねで現状と改善策の資料つくらせてもらったり、
  • 20:11 (続)FlashとかPHPとかやりたいってなんもわかんないのに言うだけ言ったら好きなよーに勉強させてもらえてて、なんなの?なんで現状で私お金もらってんの?って感じがいまだにちょっとある。色々あるけど、でも、まだ楽しい。
  • 20:14 問題は私は基本的に人に質問をするのが滅茶苦茶苦手なので(考えてることを人に伝えるのがなぁ…)PHP+SQLでつまずいたりしているけど、それを、どう聞いたらいいのかがわかんなくて今の所わかるところだけがやってるってとこだな……ASはきく人いないからそれでよかったんだけど…うー…。
  • 20:16 つうか相手が同じグループ内でも島はなれてるし、馴染みないから(私が)喋りかけ辛いんだよなぁ。人見知りはこういうときほんと損でござる。
  • 20:18 でも基本的に知識足りないから「こうでしょ?」って言われれて「あーたしかに」って思っても私記憶にはいんないんだなっていうの、最近ようやく理解してきた。教えられるとわかったような気がする。でもちゃんと理解できてるかっつーと、あやしい。そういう感じがある。これも問題だよなぁ。
  • 20:27 みればみるほどポーケンいいなーと思うんだけど、誰とハイタッチすんのよ、というのはあるなー。でも欲しいにゃーんとおもってとりあえずPokenJapanフォローした。当たると思わないけど、憧れむくむく。ブゥードゥーと狐たんが好みー。忍者もかわいいけど忍者はいつ発売されるのだろう…?
  • 20:35 名刺ってすごく馴染みがない…いや会社のもってるし、同期よりは配ってると思うけど基本私おんも出る人じゃないからなぁ…。同人関係だと同人誌出せば済むっていう話でもある。ある意味つくったものは名刺。ポートフォリオっていうかもう名刺的な感じする。とくに二次の同人誌って。
  • 20:47 今週のトクボウも大変なことになってたばくしょう。こんなに楽しそうに色々描いてていいのか?いや、いいんです、いいんです。高橋先生の趣味全開に、ガチホモもキナくさい話もおんなのこもおっさんも縛って悶絶させるところもありながら、警察漫画なところがいい。そこがいい。
  • 20:53 「ブロックする」とまちがえて「フォローする」をクリックしてしまい、ときどきスパマーをフォローしてしまうことがあるのは私だけじゃないはずだ。
  • 23:17 この時間がないときになぜか思いついて産毛とりとかしてた……。//いつ終わるの?
  • 23:24 同人誌で、たとえどの作品に萌えたとしても、わたしはこれ以上に萌えて、何年も何年も思い出してはまた萌えて頭真っ白になるようなものはねえな、と思っているものが一冊あって、ていうかそのなかのとくにワンシーンが、ずーっと焼きついてる。そういうの自分もかけたらいいなぁと。//いつ終わるの?
  • 23:25 思ってる。書けない。でも違うものを描く。//いつ終わるの?
  • 23:27 同じものを書くことはできないと思う、でもあこがれから同じようなものを書いてるかもしれない。それはもう自分ではわからないけど、あれを読んでしまってから、ずーっと、高いところにあれがある。だから、違う、なにか違うものを書きたい。同じようなことを思う、でも違うもの。//いつ終わるの?
  • 23:27 ううーうううー//いつ終わるの?
  • 23:37 アクションが書きたいなぁとけっこうな頻度で思うのだけど、想像力が貧相なのと、読書量やらなんやら少ないので、ほんと書くと決めて、文章に直している瞬間は、常に右往左往してるかんじ。でも「わーい!ノって書けたー!!」がないわけでもないので、やめられぬ。ぐぐぐ。//いつ終わるの?
  • 23:41 あーおいそらーしーろいくもー♪ってなんだっけ…いや、この歌詞も違う気が刷る。メロディーだけながれてるーあうー//いつ終わるの?
  • 23:44 最近腹筋がほんとに崩壊すると思ったのは、ついったー川柳がリリースされたとき、TLの皆がそろって川柳を投稿するなか、K。さんの川柳がおもしろすぎて会社なのに笑いとまんなくて困ったとき、かな…//いつ終わるの?
  • 23:45 隣の先輩がぎょっとしてた。「なに、そんなにソースコードおもしろかったの?!」「ち、ちが…!(喋れない)」でした。まじでまじで。//いつ終わるの?
  • 23:46 しかもTL上には他の人たちの傑作川柳が流れてくるわけじゃないですか。もうなんなの、こいつら腹筋クラッシャーだよついったったーこええ、と思ったね。あれは。//いつ終わるの?
  • 23:57 すごい…Kさんのついったー川柳すごい…(私も勝手に生成しているところ)//いつ終わるの?
  • 23:59 だめだ笑いすぎて手がふるえる//いつ終わるの?
Automatically shipped by LT