ついったーってなにかを教えたいときの覚書

ついったーのまとめ記事的なもので「わかりやすいかなー」と思ったものを取り急ぎ三つ。

Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に

http://anond.hatelabo.jp/20090211162032

Twitterについて感じている5つのこと

http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20090612/p1


以上、私の感覚で「あーそうだなー」とおもうついったー記事とかをならべさせてもらいました。

慣習的なものはあるけど気にしなくても全然問題ないのがついったーだとは思うんですが、初めてすぐ「わかんねーな」と投げちゃう人も多そうなので、人に「むしろおまえらがtwitter来いよ」的なことを言うときにこういうのがあると便利かしら、と思って一枚記事にした次第です。
取り急ぎなのでとてもぐだぐだですがお許しください。

追記(2009.06.15)

ふぉろわーを探すのに、個人的にはiddyも利用できるかなぁ、と思う。
iddyってけっこうついったったーが自己紹介用に利用してるサービスなんだけども(なんだろ、前略プロフィールみたいなもんって言えばいいのかね…)、これタグ検索で同じタグ登録してるひとをひっかけることができるのね。
もちろんひっかかるのは必ずしもついったったーではないけど、好きなものが一緒のついったったーだったらふぉろーしてみるのもいいかなーと思う。
私も実は何人かそれでふぉろーした人がいるし、これのurl出してる人だったらもちろん見るよ。
ちなみに私の場合はこれな。見りゃわかるだろうけど、わたしはこれついったー用につくった。