つぶやき


  • 06:19 むく。おはようごじまず。 #
  • 06:20 昨晩はおやすみありがとうでした。めむいぜ…でも支度せな…。 #
  • 06:24 .@k_madmoe @rui_ @Haru_iro おはようごじます! #
  • 06:26 @ayamelt 朝だよ!朝です!そうです! #
  • 06:28 【メモ】:来週は有給つかう/SQ買う/入金する/電話する #
  • 06:29 @haizi0812 おはようごじます!…ていうか夜更かしご苦労様です皆様<ゆっくり御三方 #
  • 07:16 着付けの荷物がすごい件。これ毎週持つのはつらい。教室に置き場あってよかった。 #
  • 07:18 これ帯も着物も入ってないんだぜ…?まあ、まとめるのが下手なのがかさばってる理由ですが。 #
  • 08:18 私が東映スパイダーマンについて知ってることはおぼろげに二つ。まずレオパルドンというロボで戦うこと。そしてレオパルドンは敵を瞬殺するということ。 #
  • 08:51 出社したにょろー #
  • 09:05 @yatuki おはようございまーす! #
  • 09:14 フフーフ。昨日最後に間違えてたところ直したけどなぜそう書き直したのかぜんぜん思い出せない…余計なことにすんなよばかーという気持ち… #
  • 09:15 今日はループのことと、ウォッチメンのことを考えていたので、アラン・ムーアはほんとすごいな…と改めておもったりなど。 #
  • 09:19 ウォッチメンはメインどいつもこいつもいいですが、やっぱりロールシャッハが一番普通にかっこいい…ブレないし…いい…二次元の憧れが濃縮されたようなヒーローでござる… #
  • 09:21 でもオジマンディアスが案外一番好きかもしれない…と考えをめぐらしつつ。あとマンハッタンはどうしようもなくせつないので読んでて辛かった。 #
  • 09:22 ろくな感想を述べることができない。読めよとしか言えぬ。
    みんな…ウォッチメン読め……! #
  • 09:33 今日はお勉強以外になにかお仕事があるらしい #
  • 09:34 @75mix ごきげんよう。東京も雨です。 #
  • 10:01 @miki7500 おはようございますー。今日はどこも雨なんですねぇ… #
  • 10:02 @hana_ おはようございますー! #
  • 10:04 言葉ってむつかしい。。。 #
  • 10:16 @noinoi14 おはようございますー! #
  • 10:29 サイトごとにユーザ側でフォントサイズを切り分けたい…私かなり文字小さめ表示にしてるんですが、ときどきよめにゃいこともある…でもそういうとこに合わせると、ニュースサイトとか読みづらいんだよなー。こんなんわしだけなんかね。どうかね。 #
  • 10:33 今日はもう肘が痛くない! #
  • 11:10 おなかすいたー #
  • 11:23 今日はアクセスログ解析がさくさく動くなぁ… #
  • 11:26 おにぎりとか食べたいかもしれない… #
  • 11:31 片手間にユーザ定義関数とかの情報みてる。使えてるような、つかえてないような。 #
  • 11:31 【告白】どの言語でも出てくるのにいまだに #
  • 11:32 関数の返り値・戻り値が理解できてない。ごめん。お前のこと何度もお勉強したわりには、ずっと、わかるような、わかんないような…のままでござる。 #
  • 11:34 なきたくーなるーぐらーいーららーらら、うつーくしーきがーしてー(思い出せない) #
  • 11:39 @kazmi9do 三兄弟エピソードはすごいですよね。いまだ思い出しても衝撃的なほどの腹筋ブレイカー… #
  • 11:39 カブトなつかしーなー観たいなー #
  • 11:44 @kazmi9do たしかにwほんとカブトはキャラがどいつもこいつも妙な方向に濃くて、最後までひっぱってくれた! #
  • 11:46 お昼行ってくるー #
  • 12:15 @f_jiro おはようございます! #
  • 12:15 お昼ってきた。もうそろそろ同期の女の子たちと食べるのがめんどくさい。一人で食べたい… #
  • 12:17 ハッ そういえばSBR新刊読んでる途中だった #
  • 12:30 753とか数字並んでると、もう名護さんとしか読めない。な・ご・さん!な・ご・さん! #
  • 12:37 そういえば削除済みだと思っていた妄想文が昨晩あっさりと発掘された。悪くない(自画自賛)けど、いや、でも手直ししたいな、と思いました。 #
  • 12:47 ほんとに時々拝見してるブログがあるのですけど、同い年の人なんですが、なんかもうすごい。スキルが。嫉妬する。 #
  • 12:48 別に歳はどうでもいいし普段まったく気にしないけど、改めて知ってしまうと「ああっ」とすごく、気になるときがある。とくに同い年はかなり。ぐぐぐ。 #
  • 12:48 他人に嫉妬ばかりの人生でござる。友人にもほんと素で嫉妬するねスキルに。 #
  • 12:50 この嫉妬をプラスに生きていくべきだと思う。ぜんぜんできてないけど。 #
  • 12:53 できるだけ他人に嫉妬せず生きてゆきたい……憧れに嫉妬が潜まないわけないと思ってるけど、それでも、できるかぎりきれいなものであってほしい。 #
  • 12:57 そういえばせっかくphpのお勉強をはじめたのでブログをつくろうかと一瞬思ったんだ。でもこれまでのことを考えるとどう考えても(以下略 #
  • 12:58 @noinoi14 …!……なん…ですと・・・!? #
  • 13:01 @noinoi14 なんという……大変恐縮でござる。うれしいです!…というかやばいぞ!素でニヤニヤするぞ!(恥ずかしい子!) #
  • 13:02 ひたすら画面キャプチャをとる単調なお仕事。人によっては苦痛なんだろうがわたしほんとこういうのすごく楽しくてしょうがないぜ! #
  • 13:07 クローンウォーズのTVシリーズのDVDが春発売らしいよ、といううわさは前々から聞いていたのですが、やっぱり日本は…日本は…orz
    star.ap.teacup.com/summer2005/1366.html #
  • 13:10 @noinoi14 わ、見つけてくださってありがとうございます!ちゃんとサーチ登録しといてよかった…w #
  • 13:13 アトラス系はサーチ登録すごい緊張したというか、「いいんか…登録していいんか…?」とどきどきしつつ登録したんだよな… #
  • 13:15 つーかアトラス、メガテン系つってもうちライドウしかないからすごくどきどきしたんだw #
  • 13:34 クローンウォーズの日本公開がふるわなかったのって正直公開時期もいけなかったと思うんだよなぁ。夏公開…わかんなくはないけど、でもぽにょとかにぶつけるほうがおかしいだろ普通に考えて… #
  • 13:38 つうか配給がfoxじゃなくてワーナーになったのも個人的には…。ワーナーあんまり扱いよくしてくんなかったんだもん…今後TVシリーズの日本語版DVDとか期待できそうにないんだもん… #
  • 13:41 麻雀もそうだけど花札もできるようになりたい。前者はライドウ的な意味で。後者も次のライドウに期待てきな意味で。 #
  • 13:42 麻雀は従姉に「おぼえろ!おぼえろー!」といわれて、簡単な説明もしていただいたのですが、覚えられませんでした… #
  • 13:46 また例の会議の時間が近づいてきた。これでけ「行かないとだめですか」と言ったりなんだしているのだから、「やっぱいいよ参加しなくて」って言って欲しいです。 #
  • 13:52 @noinoi14 わかります…もうね、役とか、ルールとか、混乱します…なんであんなに覚えられないのか… #
  • 13:55 @noinoi14 国土無双wwww決めてみたいですね!主に鳴海に!主に鳴海に!(大事なので二回言った) #
  • 13:57 あー謎会議の時間が近づいてるよー逃げたいよー身の置き場ないよーつらいよーやだよー(とりあえず黙って聞いてくれるTLに泣き言を零す) #
  • 14:02 @noinoi14 ほんと生き生きしますよね! そういえば擬態で話しかけたとき、所長は最初に博打の話で盛り上がってくれたので「こいつ…だめだ…!」と思わされました。システムすごい空気読んだw #
  • 14:03 最初に「ワハハ!悪いなライドウ!」をみた瞬間のことは忘れられない… #
  • 14:09 TLをみながらにやにやするというだけの恥知らずで簡単なお仕事をしている。 #
  • 14:10 @yuzpon なんかこう、ピンセットとかでつまんだりもできないかんじでしょうか……なんという非常事態。 で、出て来い! #
  • 14:11 @yuzpon あ、だめなのですね、ピンセットでも…困ったやつめ…。 #
  • 14:16 今「microSD 抜けない」でぐぐったらなんかすごいいっぱいひっかかった… #
  • 14:26 @yuzpon おめでとう!!!!! #
  • 14:29 新人の身ながらも呼び出しを断り、スルーすることに決めた。怒られない限りは折れたくない。いやだ。 #
  • 14:34 幅の指定をしてもIEががつがつ崩してくれている。もういやだ! #
  • 14:41 @hana_ えっ普通に貼ってます、よ…! #
  • 14:41 おっとエンター押しちまった。@出ても気にしない、気にしない。 #
  • 14:44 …再度呼び出された…ぐぐぐ #
  • 15:23 ……中身に組み込まれてしまい、抜け出せなくなった(※会議から) #
  • 15:24 来週以降は出ないとだめぽいです。やです。 #
  • 15:27 今日はちゃんとphpのお勉強できないまま終わりそうでござる。かなしい。あとなんかflashやらされる気配。謎会議のやつで。無理だよ、あなたがたを思っているよりももっとスキルないよ!キャパないよ! #
  • 15:28 …泣き言おわり。 #
  • 15:29 とりあえずこういうデータのときはこうする、というフォーマットがないのはたしかに気になってた。作る。 #
  • 15:40 @otenki_bot なにをわくわくしてるのー? #
  • 15:41 @haizi0812 いってらっしゃいませですー! #
  • 15:45 @otenki_bot こっちが聞きたいよ>< #
  • 15:45 @otenki_bot しかたないな。じゃあ今晩の横浜の天気でも教えておくれよ。 #
  • 15:46 @otenki_bot thanks! #
  • 15:48 @haizi0812 大コウリュウが嫉妬するような安全運転でいってらっしゃいませですー! #
  • 15:50 だめだ毒吐きそう #
  • 15:55 企画ができあがっていくのは楽しいと思うし、みてるぶんには楽しいけど、正直かかわりたくない。かかわれる能力がかけらでもあんならともかく。
    私少なくともスキルが身につくまで歯車でありたい。 #
  • 16:04 あまったれたこと言ってんなwwwとは思うけど、言いたいこと言わせろ、と思ったりなど。叱られないと理解できないし、叱られても理解できないものならこっちだってちゃんと噛み付くし。 #
  • 16:05 なんか喧嘩相手探してるみたいなものが滲んでしまっているような気がするけど… #
  • 16:07 なんか考えてたらもうやる気失せた。ほんとになにもしたくない…帰りたい… #
  • 16:10 @haizi0812 きっと対抗心もやしてもっとかっこよく登場してくれたりのサービスが…。おかえりなさいですー! #
  • 16:18 @haizi0812 なぜDB風wでもちょっと想像したら、たしかになかなかかっこよかった…wはーいありがとうですー #
  • 16:19 アレンジャーをアバレンジャーに空目するなど #
  • 16:26 表示数をきめて、ログ数に応じて過去ログページを生成とか、どうやるんだろう。具体的にどうやるんだろうな、と朝考えてたのだけれど、なんか、つかめそうでもんやり。あとだいたいそういうのはurl最後に属性値もってるような気がする…そこらへんがポイントなのだろうか。 #
  • 16:28 そもそもログは静的にhtmlを生成するのか?それとも動的なのか? #
  • 16:31 @hana_ !ありがとうございますー「ページング」ぐぐる#
  • 16:50 @karasu_u おかえりですー? #
  • 16:58 サークルカットむずかしいです…人様のみるのはたのしいんだけどなー。なんかもう、いわゆる普通のがむつかしい。ケットコムのオンリー育ちです…。(※ケットコム主催オンリーはサークルカットが横長でござる) #
  • 17:01 見てる:海外サイトを日本語で読める多言語翻訳ブックマークレット。すさまじく便利そうでござる…。
    ryouchi.seesaa.net/article/98402903.html #
  • 17:06 @9913 洋画時のサークル名、横文字なので横長のがありがたいんですよねぇ…w うーん私は逆に横短いと「狭いわぁ」と思ってしまう…w #
  • 17:14 そろそろ帰る支度しようかね #
  • 17:19 @9913 なるほど。そのほうがいいかもなぁ。私、だいたいその後使うということを考えていないのですよね…で、後悔するんですけどもw名前大事! #
  • 17:23 オンライン申し込みができないイベントは正直億劫です(どんだけ頼ってんだ、という話ですが) #
  • 17:24 というか自筆で文字を書くのが嫌いなので、その点だけでもありがたい… #
  • 17:28 ページングで探した結果「とりあえず単純なものをつくるための考えどころ」が載ってた。うれしい。こういうのうれしい。
    www.phppro.jp/qa/1097 #
  • 17:29 @hana_ ですよね。そして小為替は…も同感です。手数料跳ね上がったしなぁ。。。 #
  • 17:31 プログラミングってさぁ、前々から思ってたけど、ようは考え方が一番でかい部分じゃないですか。だから、もっとアルゴリズム考えさせるような、そういう指示が欲しい。勉強してて思ったんだけども。そういうの育ててほしい。。。 #
  • 17:52 うわ、まだ電車のってないのにこの時間はまずいなあ… #
  • 17:55 外、雨風すごかった。傘飛ぶと思った。。。でもおかげさまでちょっと楽しくなった! #
  • 18:02 はやくーはやくー遅刻いやぁぁああ #
  • 18:03 @avycko いてらです! #
  • 18:04 ぐぐぐ乗換駅まだ…! #
  • 18:07 走ったらコケる。コケる。押されてもコケる。雨の日のホームは危険…! #
  • 18:26 間に合った…というか半分もまだ集まってない…びびる… #
  • 18:29 @haizi0812 ですかねー?なんか少な過ぎて緊張する…w #
  • 20:52 着付け教室二日目終わったー!今日は長襦袢を着ました。紐の結び方が教わりながら結ぶのむずかしいです。がんばらねばなー #
  • 20:53 これから電車…おなかすいた…ごはん… #
  • 21:24 実際庇護してやんなきゃならんとは限らないのでちっちゃい=庇護は認識としてはやや間違った認識だと思うけど、萌えとしては王道で、正義。だからちったい子やあたまの弱い子その他庇護欲そそるものに萌えるのは正常なことです。 #
  • 21:25 いたいけな幼女は萌えるつうか、どうにかしてやりたくなるよね。支配欲と庇護欲の間で揺れたりするものだよね。 #
  • 21:28 今日もじゃんぷすくえあ読めなそう。つうか駅の本屋しまってる。たぶん。コンビニ…寄れるかなあ。 #
  • 21:51 コンビニでSQ買えたー #
  • 22:05 おつありでしたー。ただいまってカレーをぺろりしたなう。 #
  • 22:10 にょ。メガテンウェブサーチさんがCGI移行されておる! #
  • 22:20 @rui_ ただいまですー。カレーおいしいよ!ぺろりといくよ! #
  • 22:20 【告白】雪見だいふくも食べました。たまごプリン。なにがたまごかは…よくわからなかった。プリンだった。 #
  • 23:01 風呂で眠ったりなどしていた。あぶないあぶない。おとなしく眠ることとする…おやすみなさい… #
  • 23:13 デス・スウィーパー最終巻よんだ。なんだかなぁ、と思った…ざんねんでござる…… #
Automatically shipped by LoudTwitter