つぶやき


  • 00:04 いやぁ、おわらないんじゃないかなぁ→//いつ終わるの?
  • 00:05 ばかな…もう日付がかわっている…だと…//いつ終わるの?
  • 00:09 そういえば凪ちゃんは業魔殿にこないのかな…帝都以外のデビルサマナーたちは悪魔合体とか、一体どうしているんだろうか。//いつ終わるの?
  • 00:09 …今一瞬、私はどこまでもヴィクトル縛りでなければならない呪いを身に受けているようではないかと思ったがpost…。ヴィクトルとは面識ないのかなーないんだろうなーとかぼんやり…//いつ終わるの?
  • 00:11 普通じゃなかったと何度も言われるK。さん…。//いつ終わるの?
  • 00:21 だめだおちることにすゆ。よいこはねなければならない。//いつ終わるの?
  • 06:13 おはいよごじます。
  • 06:27 熱っぽいのでぐずぐず支度してる
  • 07:16 寒いんだか暑いんだかわからん天気ほんとなんとかならんかな……
  • 07:19 *** ねむくないです ***
  • 07:23 だめだなんかきもちわるい……
  • 08:08 日差しが……なにこれあんなに曇ってたくせに!眩しい!焼ける!
  • 08:15 \灰になる!/
  • 08:19 この直射日光とかなんなの…雲もっとがんばれよ!
  • 08:25 太陽「たっぷりの日光をじっくりと味わうがいい、ひきこもりども!」雲「や、やめろーー!」…とか頭をよぎってニヤニヤしてる。朝から楽しそうな頭です。
  • 08:27 眠いです帰りたいですまだ会社ついてません
  • 08:55 出社。おきたってpostしそうになった。寝てるんですかね、頭…。
  • 09:04 何するんだっけ…ああ、コードみるんだっけ…
  • 09:12アクセス解析とは本来、100%ユーザのために行うものであり、マーケターやWebマスターがニヤニヤして眺めるものではないと思っている” まぁそうだよなぁ…。 bit.ly/idpSx
  • 09:13 唐なんとかさんとか言われても、あなた、唐橋しかでてこないんですよ
  • 09:17 アクセス解析ってしかし、個人のサイトだとみんな「見られてるかが気になる」っていうのでつけてる人が大多数じゃねぇかなぁ。あと変なところからリンク貼られてないかどうか。閲覧環境チェックしてる人も多いだろうけど、私はみょうなとこからリンク貼られると怖いから派でござる。
  • 09:19 ときどき翻訳サイトでハングルに変換されたりしてるのが気になってる…わかるんかなぁ。
  • 09:26 そういえば昨日も結局30分に一回は発言しているひどいpostのログぶりだった。でも発言控えられない。
  • 09:29 バファリス見に行ったら「あ、またきてくれたんだ!」とか言うてる。かわゆ。もうこいつ放置しておくだけでも喋ったり動いたりするんだぜ…かわいすぎる。動作かわいい。かわいい。
  • 09:30 寝るとかもういろいろあざとい!あざとい!とおもうけどかわいい…くそう…
  • 09:33 昨日のおぼろげメモでは、記述場所がわからないっていうほんとひどいありさま…
  • 09:50 この二枚目の猫さん、甘噛みしてる様子すすすすごいかわいい…! fjsk.tk/item_3250.html
  • 09:58 見てた。デザイナーのための便利なジェネレータ55+: blog.creamu.com/mt/2009/05/55.html
  • 10:03 さっと隠れたはいいものの耳がはみでているうさぎさん、とか想像して和んでいたなう。
  • 10:05 久しぶりにクムジャさんみたいなぁ。あほほど見ています…ほんと映像が好きでねぇ。話とか構成も好き。なぜかこの映画、私にとっては「わー!なんか書きたい!」ってなる刺激剤なんだよなぁ。
  • 10:11 このLIMITってなんだっけ…とかぐぐったけどわたしこのSQL命令知ってた…。ショック…記憶掘り出せない・・・。
  • 10:12 あ、社員証とか忘れた。お昼はコンビニでおにぎり買うかー…。
  • 10:14 キーワードに釣られた:ジェダイマスターのためのTwitter用「iPhone」アプリ bit.ly/ud9Jd
  • 10:14 これだから海の向こうのやつらは…油断ならない!
  • 10:20 やっぱり海の向こうではスーパーマンとかジェダイとかってみんな見てるレベルなのかしら。ジェダイネタはほんといろんな作品で出てくるので不必要にdkdkしてしまう…
  • 10:27 そういえばT4ってどうなのかなー。なんか全然知らなくて父親に「3がなかったことになって2の続き」ってきいたんだけども。wkwkすべきかどうかわからないなぁ。T3も嫌いじゃないんだけどなぁ。
  • 10:28 サラ・コナー・クロニクルズはDVD何話か見た感じだと面白かったけど、そういえば視聴続行してない。あれはあれでどうなるのかしらん。
  • 10:30 でもモーニングツーほんと手に入れられないとき探し回っちゃうもんなぁ…。聖☆おにいさんの人気があがるにつれて、書店であんま買えなくなってきた。。。
  • 10:33 んにゃ、でもT4はT3のつづき…?(wiki見てる)ドラマのほうが2の直接的な続きのパラレル的なものになるんか…。
  • 10:35 えっていうか5もやんの?なにそれ!もうやめようぜ…!ぐぐぐ…!
  • 10:39 電話対応してたやつ、決着ついた。よし。メール返しておこうー
  • 10:46 昨晩原稿しつつ考えてたんだけど、このカップリングってアニーが結婚してるのにっていう点があって、それをふまえるとアニーがすさまじくひどい人間みたいに見えてくる困った妄想なんだけど、やっぱオビのほうがひどいような気がする。無自覚の人だなぁ。うまく書けてるかわからない。もどかしい。
  • 10:51 自分の妄想を原稿に出力してるのって、ものすごいばかばかしく思えるときあるんだけど、でも自分のための妄想だから、うまく吐き出せたなーと思える瞬間がやっぱ一番楽しい。自分で自分を楽しませるとかすごく閉じた世界な気がするけど楽しいからいい。
  • 10:52 でもいったいいつまで私はこういうことしてるんだろうなぁ、とふと思ったりもする。明日のことだってわからないけど、吐き出せなくなるまでやるのかな。
  • 11:00 ついったーは好きな絵描きさんがやってて、おもしろそうかなーとおもってはじめたような覚えが。いや、その絵描きさんのことをふぉろーしなかったんだけども。
  • 11:01 そして年越しTLがめちゃくちゃおもしろくて、依存度が加速したのであった…最初はそんなに中毒性もないし、周囲もやってないしなーと思ってた。
  • 11:02 メールとかした。これで待ち作業さえゼロになった。
  • 11:09 あと今はSHTのTLがおもしろいです。毎週たのしいね!
  • 11:15 「ついったーのおかげで」はたくさんあるけど、最近だとポメラ買ったのとヴィクトル萌えがでっかいかなぁ…。あとハルヒに手を出したこと?
  • 11:24 実は最初わたしも違うミニブログにいた。でも半日ぐらい。なんか合わなかったのでついったーにきた。
  • 11:40 この説明わかりやすかった: mysql_fetch_array関数について questionbox.jp.msn.com/qa3023011.html
  • 11:45 あ、追いかけ方わかってきたかも…よ、ようやくかよう。
  • 11:56 部分部分がちょこっとずつわかってきた、気がするけど、「それで?」から進展できないでござる…
  • 11:58 英語環境にずっといるとある日突然それが普通に翻訳変換できるみたいなことを聞いた覚えがあるけど、ずっとプログラムコード眺めてたら同じように「あっ」ってならないかなぁ。かすかにでも、そうなってるのかなぁ。なってるといいなぁ。
  • 12:06 あーこれなんか推測あたってるぽいな…よかった…ここ足がかりにできればいい。。。
  • 12:15 お昼になったー。ご飯買いに行てくるかー。
  • 12:40 ご飯食べたなう。おにぎり三つをつめこみました。漬けまぐろがおいしかった。まぐろの赤身が好き…
  • 12:40 ねぎとろがほしかったけどろーそんになかった
  • 12:41 ロールちゃん充うらやましいギリリ なんで見かけないのかなぁ…。
  • 12:41 そういえば今日は電車も空いてたし、コンビニも空いていた。
  • 12:44 はっ ロールちゃんってスペシャルサイトがあるのか… bit.ly/QyHNR
  • 12:48 ロールちゃんのキャラ設定が「二次創作しろよ」といわんばかりに見える程度には二次創作オタです。
  • 12:58 ハッ 昼寝すればよかった!らめえ!もうお昼休みおわっちゃう!
  • 13:03 えっ知らなかった! 写真集二冊目出てたんだ…! bit.ly/Lgdex
  • 13:04 はい、午後開始。
  • 13:08 飴買ってくればよかったかなぁ。
  • 13:08 まだばずっとる…みんなはるひ好きだのう…
  • 13:14 夕方までに次月分の考えてリストすっか…
  • 13:21 森ガールって“森にいそうな女の子”なのか…知らなかった…何のことだろうかと思っていた!
  • 13:29 そういえば最近TL抜けが激しい気がする。とくに午前とか。
  • 13:30 あとなんかフォローしてるはずの人で、てかタイムラインにもいるんだけどふぉろーいんぐにいなくなってるとか…。(しかもふぉろーぼたんが効かない…)←放置してたらなんかフォローできるようになったけど!
  • 13:39 なんてすてきなサイトか…!働く車のページにによによしまくり。:Industrial Structure Maniacs ism.is.land.to/
  • 13:48 API規制とか、SHTのときはひっかかるのが基本になってるなぁ。ディケイドはじまたー!ってころだいたいひっかかってる…postとリロードしすぎですね、わかります。
  • 13:50 これちょっとほしいなぁ。あかいの。 www.assiston.co.jp/?item=1868
  • 13:52 あとね、これもほしい。というかこっちのがほしい。ああー眺めてニヤニヤしたいよー www.assiston.co.jp/?item=1788
  • 14:02 ハッ SBRの最新刊、手にいれただけで満足してまだ読んでないことに気づいたなう。な、なんてこった…!
  • 14:06 あとハチワンダイバーの新刊m(
  • 14:20 もう作業ないし帰りたい。帰りたい。がたがた。(貧乏ゆすり)
  • 14:24 なんか今日はうまく妄想もできない。わたしはもうどこへいけばいいのだろう…。
  • 14:28 @sudori 前から気になってたんだけど、酢鶏は何のお仕事をしてるの?
  • 14:30 とか言ってたら、なんか突然この間寝る直前に考えてた妄想のこと思い出したヒィ!
  • 14:42 昨日のTLで流れてた気がするけど、トランスフォーマーUSBメモリ今みた。かっわゆ!ほしいほしい!
  • 15:01 周囲に青いものがぜんぜんなくて驚いているなう。あっ バインダーファイルとか…!(それは会社の備品だ)
  • 15:38 菊のおひたしが好き。
  • 15:41 二十分後に打ち合わせ。さて二十分どうしようかな。
  • 15:42 なんかかわいい… bit.ly/rDJkC
  • 15:48 熊本のデザイン会社のサイト。簡潔でいいなぁ。伊藤氏のほうの個人のプロモサイトもいいなぁ。 9design.jp/
  • 15:49 いや、ポートフォリオサイトっていうべきなのかな?
  • 16:01 怪談 梁山泊
  • 16:03 あと一時間半もどうしたらいいだろうか。困っているのでネサフの結果で転用できそうなものをチーム展開するための作業とかしてる。
  • 16:05 うちあわせってくらー
  • 16:42 もどったったったーあとよんじゅっぷんー
  • 16:51 webのことって学校でどれぐらい教えるのが一般的なんだろ?うちの短大は物理タグだけでしたよ。えっCSSは?!とおもったら独学してね★だった。どっちかっつーと企画側の視点とかを教える学校だったんかな。デザインとかも商業だとこういう基本があるとか。基本の興味広げるお勉強にはなった。
  • 16:52 専門学校とか、完全にweb特化ですよーっていう学校だと違うんだろうなぁ。それはそれで行ってみたかったかもしれない。
  • 16:54 独学がだめとはまったく思わないけど、他人と自分の比べるというのは、なんだかんだで必要だと思うんだよなぁ勉強してるとき…もちべになるというか。まぁ性格もあるかもしれないけど。
  • 16:56 高校で底辺にいたので、もう底辺は嫌だなぁと思う。でも他人より賢しくあることは無理なので、なんか一個でも特化できればなぁ、とか。
  • 17:02 ふらっしゅ…短大でもちょこっとやったけど、ASは会社はいってからぐーぐる先生の助けを借りて覚えた程度。やっぱ基本、見る専だなぁ。
  • 17:04 世の中のふらっしゃーはほんとに同じ人間なのかしら、と思う。どうやってその動作実装するかとか、そういうのの発想とかひっくるめて。flashって、なんかをつくるってすごいよなーというのが目に見えてわかる気がする。web技術っておもしろいなーと思ったのやっぱflashみてからだし。
  • 17:11 ちょっと足つっこんでみないとすごさがわからんとこのほうがすごく大事な部分だし、おもしろいのだけども、やっぱり「この処理面白い!どうやってんだろ?!」っていうのは目に見える変化がわかりやすくないとなかなか閲覧者側からだと踏み込まない気がするなぁ。
  • 17:12 \定時まだかー!?/
  • 17:19 来週は作業があるらしい。ありがたいことです。具体的に納期決まってるお仕事ください…。
  • 17:26 あ、来週の年休承認されてた。よかたー。問題はこの日で中身が終わるかだけどそれは考えない。考えないったら考えない。私やればできる子(毎回言ってますが)
  • 17:30 鳴った!帰るよ!給料泥棒と罵られるまえに帰るよ!(※相変わらずのpost量ですが、できる作業はしてます)
  • 17:49 振込した…ギリギリ…。今夜書いて明日申込書投函する……。
  • 18:12 しまったLOFT寄るつもりだったけど印刷所先に行くからそのばあいは引き返さないとなのか。
  • 18:51 表紙入れてきた…あばばばば不安でいっぱい!水曜中に本文入れられると一番いいな…がんばろ…
  • 19:03 印刷所いくと自分のコミュ力のなさがしんどいのよなあ。21合わせはどうしよ…2晩で書けるかな。なら余裕あるけど。基本的に表紙先行〆があるとこじゃないからなあ…先に入れ辛いなあ…。
  • 19:08 21のはよそにつっこむの考えるか…探さないとか…うーん
  • 19:21 睫毛というものは、憧れとときめきと媚びでできているはずだ。
  • 19:22 はらへすぎてこの場にしゃがみこみたい。
  • 19:27 おなかすいたので焼き鳥買おうかな。でもお酒のみたくなるからがーまーんー。唐揚げくんにしようかな。
  • 19:31 インクと紙との境目が指先や光の反射でわかる印刷物はたいへん好きでござる。あれはインクと紙の相性なのかなあ。
  • 19:48 とど:今度王将行く時は調理場とかカウンター付近で謎言語を聞いてみる
  • 20:39 一応私も流しておこうかね… RT:@hana_【腐女子腐男子限定】オールジャンル場外乱闘ボコり愛チャットするよ!今夜22時! bit.ly/lcW6u
  • 20:40 帰宅してモーニングツー読んでた。まだホーリーメンとアースカイザーぐらいしか読んでないけど…
  • 20:41 鶏皮串大好きな私が通りますよ。ちなみに塩派です。
  • 20:45 風呂ってくるか。
  • 20:49 おもいのほかK。さんの食べられないものがおおくてびっくりしているなう。でもそういう人のほうがかわいいのでよしです。
  • 20:52 たべられないもののほうがすくない……きくらげ食べれるようになったし、アンチョビぐらいかなぁ。魚介は貝が苦手か。(でも食べれる…)
  • 21:14 あつい
  • 21:14 ほか充してきたらあつくてとてもつらい。チョコ食べようとおもってたけどこれじゃだめだ…
  • 21:17 お風呂のなかでヴィクトル本どの妄想をつっこむか考えてた。(目先の原稿はおいておいて)
  • 21:23 ヴィクトルのなんか書きたいけどまずヒトコトヌシさまを書こうかしらどうしようかしらと考えてる。マッドは好きなんだけど台詞がすげえむつかしいです……要精進……
  • 21:33 ナショナルトレジャーはなーんも考えずにみて「アメリカ人てほんとこういうのすきだなー」って思えばいいとおもう。すごく好きだ。
  • 21:35 そこからはじめてみようじゃないか♪
  • 21:35 (いつも出遅れる)
  • 21:36 ところでなんですけど、腐チャの入室名どうしたらいい?素のハンドルネームのほうがいいんかな?それともついったーアカウントでもいれたらいいかな?
  • 21:57 自室なう。火狐の立ち上がりがあまりに遅くて震えていた…
  • 22:03 これまでさんざん名乗っておいてだけど、わたしついったー名って普段のHN削った名前なので、チャットでこの名前とか、すごくふしぎなかんじがするのう。
  • 22:09 おまいら、はなさんとこの腐チャットがはじまりましたよ
  • 22:38 【腐チャット】 HOT: ばずったー and エアふぁぼ
  • 22:45 【腐チャット】手動ばずったーの活躍がすごい
  • 22:50 RTせずにいられない RT @f_jiro: 私は今、カオスの中にいます
  • 22:57 【腐チャット】 HOT:眼鏡
  • 23:27 【腐チャット】HOT:はじめまして
  • 23:30 HOT:えふせんせー総受け
  • 23:46 【腐チャット】HOT:擬人化
  • 23:51 【ふぁぼりたいと言うので】気づいたらRTしていた……人にはRTせねばならぬときがある…それが今だったのだ!
  • 23:54 【腐チャット】手動ぼむったーもいた
  • 23:59 【腐チャット】HOT:骨
  • 23:59 【腐チャット】HOT: 鎖骨、くるぶし、手袋
Automatically shipped by LT